株式会社sign〜愉快な日常生活〜

株式会社sign、藤井桃子社長や仲間達との日々の活動です

【株式会社sign】外出せずに家でできることを楽しむ

おはようございます。
株式会社sign 竹田です。

 

最近は在宅、テレワーク、外出自粛、イベント中止など家にいる機会が増えている人が多いのではないでしょうか。

 

 

f:id:signstuff0:20200401014807j:image

 

私もその一人で、いざ家にずっといると何をしようか?と考えてしまいます。。
みなさんは何をしてお過ごしでしょうか。

 

藤井桃子社長にはこういう時こそ工夫!とおっしゃっていただいておりますが、、、

みなさんにお伝えするというよりも私の中でこういう過ごし方をしてみよう!
というものをまとめてみたいと思います。
(何かいいアイデアがあればぜひ教えてください!)

 

まずはいままでやろうとしつつ、やらなかったことをやってみようかと思います。
掃除とか。。
でも掃除って普通じゃん!と思われた方もいらっしゃることでしょう。。。
でもここでの掃除は排水溝や家じゅうの溝のごみ取り、戸棚の裏の掃除など、普段は絶対にやらない場所の掃除です。

家にずっといると汚れている場所って意外と発見してしまいますよね。。


あとはためていた本を一気に読むこと!
社長に普段から読書はするように言っていただいておりますがなかなか忙しいと言い訳して読む時間が、、、
そんな言い訳もさようならして、この機会に読んでみたいと思います。


そろそろネタが尽きてきました、、
あとは最近はやっている筋トレもいいかも、、、と思います。
ユーチューブなどで見てマネできるものも多いそうですので。。。
運動不足を解消する効果もありますね。

 

 

さて、、、皆様におかれましてはどのような過ごし方をされていますでしょうか。
いいアイデア大募集です!!
世の中の状況にもうまく適応していきたいと思います。