株式会社sign〜愉快な日常生活〜

株式会社sign、藤井桃子社長や仲間達との日々の活動です

【株式会社sign】家飲みビール!バドワイザー おはようございます。

株式会社sign 竹田です。

 

最近は家飲みが続いております。。。
本当は外で飲みたいのですが、、、

でもこういう時でも楽しまなきゃ~~~


ということで今回はいつもは買わないシリーズのバドワイザーを買ってみました。

f:id:signstuff0:20200513001744j:image

 

□日本での歴史

日本ではサントリーが最初にライセンスを取り、生産を行っていたそうです。

後に麒麟麦酒アンハイザー・ブッシュ社の合弁企業であるバドワイザー・ジャパンを設立し生産されていきました。
バドワイザー・ジャパンは後に解散)
解散後は麒麟麦酒が引き続きライセンス生産およびアメリカ製のバドワイザーの輸入を行う。
2018年末にキリンによる日本版バドワイザーの生産が終了。
2019年1月からアンハイザー・ブッシュ・インベブによる輸入販売となっています。

 

歴史を振り返ってみると結構波乱万丈がありそうでした〜〜

バドワイザーという名前もヨーロッパとアメリカで、、、などなど。

 

調べてみると奥が深いーーーーー!!

 

他にもいろいろ調べてみようっと。


みなさんは家飲みされておりますでしょうか。
この機会に普段は飲まないものにチャレンジしてみるといいかもしれないですね。


良かったらぜひ公式サイトもチェックしてみてください。
https://www.budweiser.jp/