株式会社sign〜愉快な日常生活〜

株式会社sign、藤井桃子社長や仲間達との日々の活動です

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【株式会社sign】戸越銀座の雑貨屋さんっておしゃれで楽しめる瀬尾商店

おはようございます。株式会社sign 竹田です。 最近は藤井桃子社長とのミーティングも戸越銀座が多いのですが、食べ歩きだけではなく、雑貨屋さんもおしゃれで楽しめることに気づきました! 今回お邪魔したのはココ!!! 瀬尾商店 http://seoshouten.jp/東…

【株式会社sign】わかりやすいマニュアル(手順書)の書き方とコツ ~3つのポイント教えます~

おはようございます。株式会社sign 竹田です。 藤井桃子社長に依頼され、株式会社signの業務マニュアルをまとめることになったのでそのポイントをまとめておきたいと思います。 まず、マニュアルとは、、仕事で業務マニュアルを作成とき、読まれないものを作…

【株式会社sign】セレクトショップとオンラインストアではどちらが売れるのか?

おはようございます。株式会社sign 竹田です。 わたしたちも小売業に携わっているので、 セレクトショップとオンラインストアではどちらが売れるのか? というテーマが常に頭の中にあります。 ネットが普及している現在でもセレクトショップも流行ってるお店…

【株式会社sign】THREE Lifeに生まれ変わり、さらにエシカル、オーガニックなお店へ

こんにちは。株式会社sign 竹田です。 ついに!!! Lifeが五反田から戸越銀座に移転します!!!(とってもいい場所に移転していただき、藤井桃子社長ありがとうございます!) 日本一長い戸越銀座商店街にリニューアルオープンするTHREE Lifeはオーガニッ…