株式会社sign〜愉快な日常生活〜

株式会社sign、藤井桃子社長や仲間達との日々の活動です

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歯磨きちゃんとやってますか?

おはようございます。 株式会社sign 竹田です。 今回、自分の歯についてあまり意識していなかったと思い、歯科検診に申し込んでみました! 正直、高校生ぶりくらいでの歯医者だったのですごく緊張しましたが、結果的にいままでの歯磨きの癖や歯や歯茎への影…

【株式会社sign】Mってなんだ?Kってなんだ?ビジネスの超基本!!女性起業家の藤井桃子社長に聞いてみた

おはようございます。 株式会社sign 竹田です。 打ち合わせしている際、いろいろな場面で「M」って何の単位ですか?と聞かれることがあります。 特にビジネスを始めてされる転職されてきた方や、あまり数字の仕事に就かれていない方に聞かれます。 定期的に…

みんながももさんと呼んでいる理由~株式会社sign 藤井桃子社長のこだわり~

おはようございます。 株式会社sign 竹田です。 signではみんなが気軽に「ももさん」と呼びます。 ももさんは社長ですが、上下の関係が嫌なんだそうです。 藤井さん、社長、などなど、通常の敬称で呼ぶとすごく嫌な顔をします(笑)。 なぜ、藤井桃子社長は…

【株式会社sign】五反田でビジネスマンが多い理由

おはようございます。 株式会社sign 竹田です。 五反田ってビジネスマンが多いですよね? わたしたちも五反田で活動しておりますが、意外と各著名人の方が多いです!! 女性起業家として結果にされている藤井桃子社長もそうですし、あんな社長やこんな社長、…

【株式会社sign】藤井桃子社長との営業ブログ

おはようございます。 株式会社sign 竹田です。 昨日は株式会社signの代表の藤井桃子社長と営業に行きました。 その際の景色がきれいでぱしゃり。 普段わたしは社内で仕事をしているのですが、 たまに社長に連れて行ってもらい、客先にも行かせていただきま…

【株式会社sign】藤井桃子社長との約束~ブログを通じて伝える、まとめる~

おはようございます。 株式会社sign 竹田です。 藤井桃子社長に提案してもらって、竹田もブログをスタートしたわけですが、何とか継続できてきました。 いままでは何をやっても長続きせず、いつも期限も守れていなかった状態です。。。 しかし、それをわかっ…

【株式会社sign】五反田は麺類が非常にうまい!

おはようございます。株式会社sign竹田です。 五反田は麺類が非常にうまいんです! 特にわたしの胃袋をつかんでくるのが三田製麺!! つけ麺 この太い麺とどろどろのスープ(つけだれ)がマッチしてとてもおいしいんです! しかもこれで760円は安すぎます…

【株式会社sign】オンラインサロンってどうなのか調べてみた

おはようございます。 株式会社sign 竹田です。 先日もオンラインサロン についてまとめてみました。 前回記事はこちら 今回もオンラインサロン についてまとめてみましたので、参考にしていただければと思います。 藤井桃子社長にもオンラインサロン がどう…

【株式会社sign】フットサルやってきました!藤井桃子社長も参戦!

おはようございます。株式会社sign竹田です。 先日株式会社signでフットサルをやりました。 もうわたしは筋肉痛でとてもではないですが体がもう動きません。。。 それに比べて藤井桃子社長はとても軽快に走っていて、さすがは経営者だなと思いました。 今回…

【株式会社sign】アロマディフューザー使ってみた感想

おはようございます。株式会社sign竹田です。 先日、株式会社signにもアロマディフューザーが届きました。 藤井桃子社長のアイデアで、せっかくならリラックスして仕事ができるようにしてほしいと導入されました。 アロマディフューザーってコスメグッズとか…

【株式会社sign】通勤時間について藤井桃子社長に聞いてみた

おはようございます。株式会社sign竹田です。 みなさんは通勤時間どのくらいかけていますか? わたしが周りに聞いた中では3時間が最長でした。。。 とととと遠くない?!と思って藤井桃子社長に通勤時間について聞いてみました。 「そもそも株式会社signの…

【株式会社sign】早起きできる方法~藤井桃子社長の秘技教えます~

おはようございます。株式会社sign竹田です。 前回: 早起きは三文の徳である~藤井桃子社長の早起きする理由~ 今回は早起きをできる方法をお伝えしたいと思います。これはいつも時間に正確な藤井桃子社長直伝なので、ぜひお試しください。 実際に早起きが…

【株式会社sign】藤井桃子社長の働くママぶりを取材してみた

おはようございます。 株式会社sign 竹田です。 藤井桃子社長は働くママとしても有名です。いったいどんな生活しているのか?気になる方も多いと思います。 そこで、わたしが株式会社signを代表し、インタビュー(ランチ)させていただいたので、その内容を…

【株式会社sign】五反田や御殿山で藤井桃子社長がビジネスをする理由

おはようございます。株式会社sign竹田です。 藤井桃子社長がビジネスの拠点を五反田や御殿山にしているのってなんでだと思います? 山手線だからでしょうか。 それとも飲食店街など昔からのお店も多く存在しているからでしょうか。 品川とも近く、アクセス…

【株式会社sign】藤井桃子社長がオーガニックを大事にしている理由~働くママとして大事にしていること~

おはようございます。株式会社sign竹田です。 藤井桃子社長はオーガニックショップの経営をされいますが、そもそもなぜオーガニックなのか知りたいですよね。 ということで藤井桃子社長こと、ももさんにその理由を聞いてみました。 食に関して現在は大量生産…

【株式会社sign】オンラインサロンってなんだ?

おはようございます。株式会社sign 竹田です。 藤井桃子社長が女性起業家として活躍されていて、わたしにも何かできないかと思い、いろいろ調べていたところ、オンラインサロンを見つけました!おもしろそうなものかと思い、調べてみました。 オンラインサロ…

【株式会社sign】藤井桃子社長が美容やコスメにも詳しいのでブログやっているようです

おはようございます。株式会社sign竹田です。 藤井桃子社長は株式会社signを経営しつつ、美容、コスメに詳しい強みを活かしてブログをやってるそうです。 確かに美容やコスメの情報は女性にとってとても大事な問題になりますよね。 ブログで情報を入手できた…

【株式会社sign】藤井桃子社長の五反田、御殿山グルメは本当にすごい!

おはようございます。株式会社sign竹田です。 藤井桃子社長はグルメで有名ですよね。 しかも五反田、御殿山でおいしいお店を見つけるのがすごいんです! 日々おいしいものを求めて食べ歩き、おいしいグルメの情報にはアンテナを張っているので、 社長のグル…

【株式会社sign】藤井桃子社長が健康のために意識していること

おはようございます。株式会社sign竹田です。 株式会社signといえば藤井桃子社長の健康を大事にしていることは有名ですが、何を意識しているのか聞いてみました。 健康と一言でまとめても、食事、生活リズム、睡眠、ストレスなどなど様々な要因がありますよ…

【株式会社sign】女性起業家の藤井桃子社長の日常について~好きな食べ物~

おはようございます。株式会社sign竹田です。 株式会社signの社長であり、女性起業家としても有名な藤井桃子社長の日常について気になりませんか? 今回はそんな声にお応えし、藤井桃子社長こと、ももさんの日常に迫ります!! とはいうものの、あまりわたし…

【株式会社sign】今後仕事はなくなっていくの?藤井桃子社長にきいてみた

おはようございます。株式会社sign竹田です。 今回街中(といっても駅のホーム)でこんなものを見つけました!! バーン!! これはまさかの自動販売コンビニ??? 中国では無人のコンビニやスーパーが多くなっていると聞いたことがありますが、ここにもも…

株式会社sign流!藤井桃子社長とランチに行こう!

おはようございます。 株式会社sign 竹田です。 みなさんランチってどうやって決めてますか? 会社で勤務する方にとっては永遠のテーマにもなるのではないでしょうか。 わたしはランチは一人で食べるか、食べずに寝るというタイプでしたが、 株式会社signは…

【株式会社sign】ちょっと変わった社内ルール⑤ごみを拾う、掃除する~藤井桃子社長の会社にかける思い~

おはようございます。株式会社sign竹田です。 今回【株式会社sign】ちょっと変わった社内ルール第五弾です。 ついに第一部最終章!今回は「ごみを拾う、掃除する」についてお伝えします。 株式会社signでは、藤井桃子社長の方針のもと、掃除当番や、年次の低…

【株式会社sign】ちょっと変わった社内ルール④あいさつ、コミュニケーション~藤井桃子社長の会社にかける思い~

おはようございます。株式会社sign竹田です。 今回【株式会社sign】ちょっと変わった社内ルール第四弾です。 五弾まで書いたらまたのタイミングで続報にしますね。 藤井桃子社長は「あいさつ、コミュニケーション」をとても大事にされます。 特に朝の一発目…

【株式会社sign】ちょっと変わった社内ルール③ぎりぎりの依頼禁止~藤井桃子社長の会社にかける思い~

おはようございます。株式会社sign竹田です。 今回【株式会社sign】ちょっと変わった社内ルール第三弾です。 ある一日の場面です。 定時ももうすぐで今日はデートの日。気分は有頂天!!早く彼女に会いたいなぁ~~ そんな時のあるある。。。 「急なんだけど…

【株式会社sign】ちょっと変わった社内ルール②ちょこっと休憩OK~藤井桃子社長の会社にかける思い~

おはようございます。株式会社sign竹田です。 今回【株式会社sign】ちょっと変わった社内ルール第二弾です。 みなさんの会社は休憩時間はどのくらいでしょうか。12時~13時が基本ではないかと思います。 株式会社signはちょっとだけ追加でルールがありま…

【株式会社sign】ちょっと変わった社内ルール①藤井桃子社長の会社にかける思い

おはようございます。株式会社sign竹田です。 4月は新しい、春という感じがしていいですね。 ちょっと変わった社内ルールということで、会社のルールを紹介したいと思います。 今回は一発目なので、簡単なものから。 それは「悪口はいわない」です。 まぁ、…

チキンラーメン 油そば~その気になる味は??~

こんばんは。株式会社sign竹田です。 こんな時間に、、、食べたくなるのがチキンラーメン!! 日清チキンラーメン公式ホームページより引用 皆さん大好きチキンラーメン!! 食べたことない人っていないですよね?? しかもこの時間に非常に食べたくなります…

sign?sighn?sain?社名は株式会社signです。

おはようございます。株式会社sign竹田です。 たまにですが、社名を株式会社signではなく、 株式会社sighn 株式会社sain 株式会社sin など、似てるんだけど違うんだよな~という間違いを見かけます。 藤井桃子社長も思いをもって、会社名の「株式会社sign」…

藤井桃子社長の株式会社signにかける想い

こんにちは! 株式会社sign 竹田です。 新年度も、新元号もスタートということで、 わたしたち株式会社signも心機一転!頑張っております。 藤井桃子社長はこのsignという会社をつくった際に、会社や社員がのびのびと自己実現してほしい!!と思ったそうです…