株式会社sign〜愉快な日常生活〜

株式会社sign、藤井桃子社長や仲間達との日々の活動です

紅葉シーズンに『みつろうラップ作り』

Ethical&SEA 新宿ミロードモザイク通り店では毎月ワークショップを開催しています。 今回は定期的に行っている『みつろうラップ作り』イベントについて書いていきます。 みつろうラップは地球にもお財布にも優しい みつろうラップとは、名前の通りみつろう(…

夏休みにEthical&SEA(エシカルシー)でアップサイクル体験

Ethical&SEA(エシカルシー)新宿ミロードモザイク通り店で、ワークショップ体験を毎月おこなっています。 廃プラスチックを使ったアクセサリー作り 今月、Ethical&SEA(エシカルシー)新宿ミロードモザイク通り店では廃プラスチックを使ったアクセサリー作り…

一年の計は元旦にあり

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 株式会社Signでは、藤井桃子社長から常に目的・目標をしっかりもつことを教えてもらっています。 note.com 本日は元旦ということもあり、目標の立て方について意識するといいことを書いていこ…

老舗もおこなっているプラスチックフリーの取り組み

2021年も残すところあと3日。みなさんいかがお過ごしですか? 新年に向けての餅つきは12月28日~30日におこなわれることが多いようです。 末広がりの八だから28日におこなうところ、29(フク=福)をもたらすという理由から29日におこなうところなど縁起をかつ…

勤労感謝の日に考える!!経験を大事にする株式会社signでの働き方

本日は勤労感謝の日。今年最後の祝日ですね。 法律によると"勤労をたつとび、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう"日で、天皇が新穀などの収穫物を神々に供えて感謝し、自らも食する「新嘗祭」(にいなめさい)が起源のようです。 11月23日の新嘗祭(にい…

ボージョレ・ヌーヴォー解禁!ワインと合いそうなチーズ料理のお店

「Ethical&SEA(エシカルシー)新宿ミロードモザイク通り店」をオープンして、怒涛の2週間が立ちました。 note.com 本日はボージョレ・ヌーヴォー(Beaujolais Nouveau)解禁ですね! フランスではその年に収穫されたぶどうで作られ年内に出荷される新酒(プリ…

【株式会社sign】藤井桃子社長も大事にされている仕事とプライベート

おはようございます。 株式会社sign竹田です。 いきなりですが、、、営業の方は営業研修やトレーニングに参加されることもあると思いますが、その経験は普段の生活に活かしておりますか(営業に限らず、学んだことは活かしていますでしょうか)? 仕事とプライ…

【株式会社sign】藤井桃子社長と今後の会社を考える

おはようございます。 今回は藤井桃子社長と株式会社signの今後のことを考えたのでその内容をお伝えできればと思います。 今後のことを考える、といっても重大ニュースがある!というわけではなく、日々やるべき仕事をしている訳ですが、今後はより地域のこ…

【株式会社sign】女性起業家、藤井桃子社長も実践のカフェでの振り返り

おはようございます。 株式会社sign 竹田です。 昨日は仕事の振り返りをやろうと思い、早めに仕事を切り上げて自分の時間を確保していました。 藤井桃子社長も実践されている、「忘れないうちに」を早速実践してます。 女性起業家、働くママと言われる社長の…

【株式会社sign】大山飯店での焼肉ランチ

おはようございます。株式会社sign 竹田です。 先日のことにはなりますが、大山飯店での焼肉ランチミーティングをしました。普段は戸越銀座や五反田をよく回っていますが、ここのお肉はおいしいので何度も行ってしまいますね。 この時は藤井桃子社長、サイン…

【株式会社sign】疲れも飲んで癒そう!戸越銀座の紅とん

おはようございます。株式会社sign 竹田です。 毎日でも飲みに行く、、、そんな幸せな日々を考えていました。 どうしてもお店に飲みに行くとお財布も気になります。 やっぱりお得に安く、おいしく飲みたいですよね。 戸越銀座で安くて、おいしくて、さくっと…

【株式会社sign】日高屋で野菜を食べて健康に!

おはようございます。株式会社sign 竹田です。 最近野菜たべてないなぁ~~~ でもラーメン食べたいんだよなぁ~~~ そんなあなたにピッタリ! 日高屋の「野菜たっぷりタンメン」は野菜が350gも入っているんです! 厚生労働省は1日の野菜摂取量を350gで推…

【株式会社sign】寒いときは湯船に入ろう!

おはようございます。 株式会社sign 竹田です。 最近はめっきり寒くなってきましたね。朝晩は特に寒さも厳しく、あったかグッズが手放せません。 藤井桃子社長と仕事の話をしているときに、「男性もしっかりとお風呂(湯船)に使った方がいい」と教えていた…

【株式会社sign】戸越銀座で人気のやきとん屋さんに行ってきた

おはようございます。株式会社sign 竹田です。 少し前の話になりますが、、、最近戸越銀座に新しいやきとん屋さんがOPEN!!! 気になったのでsignのみんなで行ってきました!(ちょっと前のことなので今更な感じはありますが、、、) 戸越銀座商店街の真ん…

【株式会社sign】祝!THREE Life1周年!

こんばんは! 株式会社sign 竹田です。 戸越銀座のオーガニックセレクトショップ、 THREE Lifeが1周年を迎えます。 働くママ、藤井桃子社長と株式会社signの仲間、そしてお客様みんなでお店を盛り上げてきました。 大変ありがたいことです。 日々新商品やオ…

【株式会社sign】家飲みビール!バドワイザー おはようございます。

株式会社sign 竹田です。 最近は家飲みが続いております。。。本当は外で飲みたいのですが、、、 でもこういう時でも楽しまなきゃ~~~ ということで今回はいつもは買わないシリーズのバドワイザーを買ってみました。 □日本での歴史 日本ではサントリーが最…

【株式会社sign】家飲みシリーズ~サッポロゴールドスター~

おはようございます。株式会社sign 竹田です。 家飲みシリーズ!!今回は「サッポロゴールドスター」です。 お好きな方も多いのですはないでしょうか。 サッポロビールの全てをつぎ込んだ逸品。 「黒ラベル」の旨さ長持ち麦芽と、「ヱビス」のドイツバイエル…

【株式会社sign】藤井桃子社長の働くママ、ランチ会へ潜入!!!

こんにちは。 株式会社sign 竹田です。 今日は社長のことについて書きます。 藤井桃子社長は働くママとして、仕事も育児も全力投球されております。 いつもランチの時間には「予定が!」といってよく事務所から出て行かれます。 ママ友のランチ会が開かれる…

【株式会社sign】サッポロラガー赤星をみつけて

おはようございます。株式会社sign 竹田です。 この前飲んだ「サッポロラガー赤星」について調べると、とても面白かったのでまとめてみました。(スリーライフとかオーガニックとか関係なくてすみません。。) サッポロラガー赤星は、 サッポロビールの前身…

【株式会社sign】戸越銀座で人気のお店を目指して

おはようございます。株式会社sign 竹田です。 世の中ではいろいろな状況になっておりますが、株式会社signは変わらずに仕事を続けさせていただいております。 やはり健康に仕事ができるということはとてもありがたいことですね。 会社では年齢も上から数え…

【株式会社sign】セブンイレブンが出した豚ラーメンがおいしい

おはようございます。株式会社sign 竹田です。 おうちごはんシリーズ! 今回はセブンイレブンの豚ラーメン!! https://www.sej.co.jp/i/item/140300091871.html?category=344&page=1 二郎好きなわたしが並ばずに食べられる二郎系は無いか?と探していた時に…

【株式会社sign】豚園~日清から出た誘惑

おはようございます。株式会社sign 竹田です。 家でご飯を食べようプロジェクト!! 今回は日清から出ている豚園(ぶたぞの)を食べました。 ニンニク もりますか? 一度食べるとやみつきになる味・食べ応えが特長。極太麺、液体スープ、チャーシュー、背脂、…

【株式会社sign】藤井桃子社長とのミーティングで気づいたこと

おはようございます。株式会社sign 竹田です。 最近の世の中の状況で、いつしか自分も「~だから仕方ない」という言葉をよく使うようになっていました。 それに気づいてか、藤井桃子社長とミーティングする機会があり、その際に指摘をしていただきました。 …

【株式会社sign】五反田の街についにドンキが!戸越銀座にもほしい!!

おはようございます。株式会社sign竹田です。 みなさま、ついに五反田にドンキができました!!!! https://www.donki.com/store/shop_list.php?pref=13 五反田といえば駅前も新しくなり、すっかり変わってきましたね。 ネオITヒルズとかITの企業やベンチャ…

【株式会社sign】心機一転、新規開拓をしていきましょう

おはようございます。株式会社sign 竹田です。 3月、4月といえば桜がわかりやすいですが、春を感じる機会がとても多くなるかと思います。 5月6月はどうでしょうか。 長い冬をしっかりと乗り越えてきて、新しい季節を感じることができ、そして暖かくなって来…

【株式会社sign】働くママ、藤井桃子社長おすすめ!身の回りをきれいに!キレイウォーター!

おはようございます。株式会社sign 竹田です。 最近除菌することやさまざまな衛生対策をされている方が多いと思います。私も意識して手や身の回りをきれいにしたいですよね。 そこで、いいものないかな~と考えていた時にTHREE Lifeで働くママこと、藤井桃子…

【株式会社sign】外出せずに家でできることを楽しむ

おはようございます。株式会社sign 竹田です。 最近は在宅、テレワーク、外出自粛、イベント中止など家にいる機会が増えている人が多いのではないでしょうか。 私もその一人で、いざ家にずっといると何をしようか?と考えてしまいます。。みなさんは何をして…

【株式会社sign】戸越銀座でおいしいごはん

こんにちは。 株式会社sign 竹田です。 今回は戸越銀座商店街、 戸越銀座駅からすぐの餃子の王将へ! 今回は期間限定の温玉麻婆麺を頂きました。 https://www.ohsho.co.jp/event/fair/_5_4.html 5月中の限定だったんですね。 麻婆と麺との組み合わせは大好き…

【株式会社sign】五反田の駅前事情

こんにちは〜 株式会社sign 竹田です。 最近いろいろな状況で五反田の駅前も寂しくなりましたね。。。 前までは飲食店やたくさんの人でにぎわっていたものの。。。よく行っていたお店の閉店も良くある話だそうです。 さて、戸越銀座で営業させていただいてお…

【株式会社sign】コロナに負けない!予防と免疫を高めよう!

おはようございます。株式会社sign 竹田です。 新型コロナウイルスが猛威を振っておりますが、みなさまお変わりは無いでしょうか。。(いつまでも元気に仕事やプライベートを満喫できるようにと願っております) 「コロナに負けない!」と題させていただきま…