株式会社sign〜愉快な日常生活〜

株式会社sign、藤井桃子社長や仲間達との日々の活動です

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【sign】藤井桃子社長のビジネス

おはようございます。 株式会社sign 竹田です。 藤井桃子社長にビジネスについてざっくり質問してみました。 こういう企画って意外と面白いんじゃないのか?と考えていて、何回かシリーズ化できればな~なんて思っています。 まずは藤井桃子社長がビジネスを…

【sign】5分待つだけでカレーが食べられる?!カレー飯に迫る

おはようございます。 株式会社sign 竹田です。 朝からカレーか!と思われた方もいらっしゃるかと・・・ しかし、わたしは朝のこの時間、今日のお昼は何食べようかな会議が頭の中で繰り広げられているので、ご了承ください。 (だから痩せないのでしょうか。…

【株式会社sign】お米が健康にいい理由

こんにちは。 株式会社sign 竹田です。 日本人の心と言えばお米ですよね。 お米が健康にいい理由をまとめてみました。 パンや麺類が好きという方もいると思いますが、 レッツお米生活~~!!! お米に含まれているでんぷんは脳の働きを活性化させるって知っ…

【株式会社sign】ユーロシルムって最強の傘があるらしい!「バーディパルオクタゴン」

おはようございます。 株式会社sign 竹田です。 最近雨多いな~ と思って傘を調べていた時に、発見しました!! 【最強の傘】 その名も「ユーロシルム」 一言でお伝えすると、軽い、コンパクト、収納、耐久性全てがそろっています。 ・バーディパルオクタゴ…

【株式会社sign】働くママ、藤井桃子社長の元気の源

おはようございます。株式会社sign竹田です。 最近暖かくなってきましたね。 寒かったのも昔のようです。 さて、わたしたち株式会社signの代表にして、働くママとしてもパワフルに活動されている藤井桃子社長の元気の源について聞いてみました。 「ももさん…

【株式会社sign】五反田、御殿山、大崎などの品川勤について気づいたこと

おはようございます。 株式会社sign 竹田です。 最近、品川区ついて調べたり考えたりしております。 五反田、御殿山、大崎、品川と有名な地名がありますよね。 ここで、品川区についてマメ知識です!! 品川駅は実は品川区ではなく港区って知ってました? 他…

【株式会社sign】藤井桃子社長のコスメへのこだわり

おはようございます。 株式会社sign 竹田です。 藤井桃子社長はコスメに対するこだわりが強いんです! オーガニックの食材にこだわっている理由は「直接たべるものだから」でしたが、コスメは「かわいいから。あとは肌に一番つけているものだから」と話され…

【株式会社sign】藤井桃子社長のオーガニックショップ

おはようございます。 株式会社sign 竹田です。 藤井桃子社長はオーガニックショップを経営されていますが、オーガニックをもともと知らなかった(興味がなかった)わたしには新鮮な響きでした。 今でこそ家族や友人にもオーガニックをおススメするわたしも…

【株式会社sign】藤井桃子社長にブログの課題を出していただいて学んだこと

おはようございます。 株式会社sign 竹田です。 藤井桃子社長に「ブログやってみない~?」と聞かれてからかなりの時間がたちました。 最初はめんどくさそうだなとか、大変そうで嫌だなと思っておりました。 (↑正直に書いていいと言われているので正直に書…

【株式会社sign】藤井桃子社長と行くグルメツアー

おはようございます。 株式会社sign 竹田です。 先日は藤井桃子社長とグルメツアーと称して飲みに誘ってみました。 いつも多忙なスケジュールをこなしている藤井桃子社長は来てくれるのか?? と思っておりましたが、ちょうどスケジュールが空いているとのこ…

株式会社sign お酒を飲んだ後にすべきこと〜藤井桃子社長の健康の秘訣〜

おはようございます。 株式会社sign 竹田です。 昨日はお酒飲み過ぎて二日酔いでした、、、 しかし!! 二日酔いに負けてはならない〜〜!! 藤井桃子社長はなぜあそこまで飲んでいて今健康体なのか、、、 そんな疑問があったので、わたしの体調が回復してか…

株式会社signのコスメ部隊で藤井桃子社長と飲み放題やってみました

おはようございます。 株式会社sign 竹田です。 昨日は藤井桃子社長と株式会社signのコスメ部隊のメンバーで飲み会でした。 いつもはメニューから飲み物を単品で選ぶのですが、昨日はなぜか飲み放題になりました。 そこで、普段からそこまでお酒を飲むわけで…

【株式会社sign】カラオケは健康にいい?!藤井桃子社長と行ってきました

おはようございます。 株式会社sign 竹田です。 昨日は藤井桃子社長を誘い、カラオケに行ってきました!! そもそもカラオケに久しぶりに行ったので、歌うのが少し恥ずかしく、遠慮していましたが、さすがは女性起業家!藤井桃子社長は率先して(好きなだけか…

【株式会社sign】早起きは三文の徳である~藤井桃子社長の早起きする理由~

おはようございます。株式会社sign竹田です。 早起きは三文の徳であるといわれますが、みなさん早起きは得意でしょうか。 毎日早起きできてるぞ!という方はすばらしい!!継続してくださいね。 わたしは。。。 さて、株式会社signでは、藤井桃子社長含め、…

ラーメンももちろんだけどうどんがうまいと思う~五反田のビジネス街にあるおにやんま~

こんにちは。 株式会社sign 竹田です。 いつもラーメンばかり食べているので、よく藤井桃子社長に注意されます。 注意されてばかりも良くないかなと思い、今日は五反田のおにやんまに来ています。 おにやんまはコの字型の立食のお店で、うどんがとにかく逸品…

【株式会社sign】塩分摂取を5グラム以下に抑えるために意識すべきこと

おはようございます。 株式会社sign 竹田です。 「一日の塩分は○gが健康維持のボーダーライン!」を前回はお伝えしました。 今回はそんな気になる塩分をどうやって抑えるのかをまとめていきます。 (藤井桃子社長に出された課題も自分の健康に関連すると思っ…

【株式会社sign】一日の塩分は○gが健康維持のボーダーライン!

おはようございます。 株式会社sign 竹田です。 みなさんは健康維持のために食塩の一日の摂取ボーダーラインって何グラムか知ってますか? 藤井桃子社長に健康維持のためにも調べなさいと指令を受け、調べております。 正解は・・・ 一日5g以下!! これは…

【株式会社sign】藤井桃子社長がおっしゃるオーガニックももちろん大事だけど、、、という話

おはようございます。 株式会社sign 竹田です。 藤井桃子社長は多くのことを教えてくださいますが、今回はオーガニックももちろん大事だけど、根本解決の病院に行き、お医者さんに診てもらうということも大事にされています。 オーガニックが万能なわけでも…

【株式会社sign】食生活に注意!!健康診断での数字に驚愕!!

おはようございます。 株式会社sign 竹田です。 みなさん健康診断は受けていますよね? 社会人になれば年に一回は健康診断に行くと思います。 今回、わたしも健康診断に行ってきたのですが、その結果が。。。 普段の仕事のストレス・・・は特にないので、こ…

【株式会社sign】藤井桃子社長はビジネスももちろんだけど家庭も大事にしている経営者

こんにちは。 株式会社sign 竹田です。 藤井桃子社長といえばビジネス、女性起業家など仕事のイメージが多いとお客さまや周りの方から話を聞きます。 ビジネスや仕事ももちろんですが、家庭を大事にされているって知ってましたか? 「藤井桃子社長やsignのこ…

【株式会社sign】藤井桃子社長のオーガニック好きに影響されて

おはようございます。 株式会社sign 竹田です。 藤井桃子社長のオーガニック好きに影響されて、最近は体の健康にも気を付けるようにしています。 正直、男ならカップラーメン食べていれば十分!と思っていました。 (そもそもラーメン好きを何とかしなければ…

【株式会社sign】藤井桃子社長とグルメを探しにいこう~

おはようございます。 株式会社sign 竹田です。 藤井桃子社長はグルメで有名ですが、今回はぶらりとグルメツアーに出かけることにしました。 女性起業家で、グルメにも詳しく、ブログもやり、働くママ全開で仕事をされている姿はかっこいい!! そんなももさ…

【株式会社sign】加湿器って実際効果はあるのか?3分でわかる加湿器講座

おはようございます。 株式会社sign 竹田です。 加湿器について実際はどうなのかって気になりませんか? 効果はあるとは思いつつ、購入しよう!とはならないものだと思います。 そんな加湿器についてまとめたいと思います。 □加湿器の主な効果 加湿器をつけ…

【株式会社sign】藤井桃子社長の美容を保つ方法教えます

おはようございます。 株式会社sign 竹田です。 わたしたちの代表である藤井桃子社長はどう見ても実年齢には見えない!!! 本人も誕生日のたびに25歳とおっしゃっています。。。 でも実際に25歳に見えなくも、、、ないです(笑)。 その美貌を保つ秘訣…

【株式会社sign】藤井桃子社長の働くママとしての活躍!

おはようございます。 株式会社sign 竹田です。 藤井桃子社長は働くママとしてsignでも母親でも活躍されております。 出産の際には仕事から離れた時期はありましたが、そこからは育児と仕事の両立というすごい偉業を成し遂げています! さすがにわたしたちか…

【株式会社sign】藤井桃子社長にブログについて聞いてみた

おはようございます。 株式会社sign 竹田です。 わたしのブログ継続も慣れてきていて、 女性起業家でもあり、働くママでもあり、ビジネス、グルメ、など有名な藤井桃子社長にレビューしていただきました。 こういうときのももさんはいつも継続をほめてくれる…

【株式会社sign】グルメ日記~よくいく居酒屋さんにてちょっと一杯~

おはようございます。 株式会社sign 竹田です。 昨日はよくいく居酒屋さん、いわばいきつけに行ってきました。 そこは、料理がおいしく、値段も安いのでわたしにはちょうどいいです。 健康や美容に詳しい藤井桃子社長にばれると「もう少し健康のことも考えて…

【株式会社sign】健康な生活のためにも意識するべき3つのポイント

おはようございます。 株式会社sign 竹田です。 健康な生活のためにも意識するべき3つのポイントをまとめたいと思います。 ズバリ!! 睡眠 食事 運動 です。 みんさん生活習慣いかがでしょうか~~ わたしは。。。さて、本題に入りましょう。 睡眠、食事、…

【株式会社sign】オーガニックを広めたい~藤井桃子社長の想い~

おはようございます。 株式会社sign 竹田です。 そもそもオーガニックとは、農薬や化学肥料を使っていない食品や加工のものをいいます。 藤井桃子社長がオーガニックのお店をするのには、せっかく口に入れるもの、肌に触れるものだったら安心、安全なものを…

【株式会社sign】美容室に行ってますか?

おはようございます。 株式会社sign 竹田です。 突然ですが、美容室、行ってますか? 何を言いたいのかというと、社会人として、ビジネスマンとして、そして社会人の先輩として見た目にも気を使った方がいいと藤井桃子社長にも言っていただいたので、美容室…