【株式会社sign】ちょっと変わった社内ルール④あいさつ、コミュニケーション~藤井桃子社長の会社にかける思い~
おはようございます。株式会社sign竹田です。
今回【株式会社sign】ちょっと変わった社内ルール第四弾です。
五弾まで書いたらまたのタイミングで続報にしますね。
藤井桃子社長は「あいさつ、コミュニケーション」をとても大事にされます。
特に朝の一発目の入りが悪いとやり直しになります(笑)
何故かと聞くとあいさつ、コミュニケージョンが乱れると次第に人間関係が乱れ、
仕事もぎくしゃくしていき、チームが崩壊するからとのことでした。
確かに部署や組織の関係が悪いと挨拶やコミュニケーション、そもそもの言葉数が少ないですよね。
ももさんの長年の経営の経験からわたしたち社員のために教えてくださるのでとてもありがたいです。
さらにももさんは「わかったつもりはなくそう!そもそも言葉でもうまく伝えようとしても伝わらないのに自分のことはわかってほしいという発想自体が論外」とおっしゃいました。
常に伝えるのではなく、伝わるように工夫すること、自分の仕事の状態を細かくチーム内で共有することを徹底しております。
わたしたち株式会社signは藤井桃子社長の教育のおかげで誰が休んでもしっかりと仕事を回していける組織になりました。
これからもっともっと良い会社にしていきたいものです。