株式会社sign〜愉快な日常生活〜

株式会社sign、藤井桃子社長や仲間達との日々の活動です

【株式会社sign】藤井桃子社長も大事にされている仕事とプライベート

おはようございます。

株式会社sign竹田です。

 

いきなりですが、、、
営業の方は営業研修やトレーニングに参加されることもあると思いますが、その経験は普段の生活に活かしておりますか(営業に限らず、学んだことは活かしていますでしょうか)?

 

f:id:signstuff0:20211015102301j:image

 

仕事とプライベートを分けるという考え方もありますが、わたしはどちらかというと、仕事での成長がプライベートや普段の生活をよくしてくれると考えています。

 

f:id:signstuff0:20211015102322j:image


藤井桃子社長にこの考えをお伝えした際には、大いに賛成していただいたのと同時に、普段の生活やプライベートでの経験を仕事に活かすことも忘れないようにと教えていただきました。

 

人生に正解はない!といつも言っていただきますが、どうやって両方よくしていこうかと現在は模索中です。

 

f:id:signstuff0:20211015102405j:image

 

営業の仕事や接客、販売、どんな職種であっても人と人の関係性で仕事は成り立ちますよね。

 

今の目の前の仕事に限らず、商売、仕事、ビジネスに関することは学んでいて損はない!とお伝えしたいです。

そのためにも常に勉強、研修、意見交換などを通して向上心高く仕事や生活をしたいものです。

 

勉強や研修に限らず、どんなものでもきっと受ける側の発想次第ではどんな仕事や生活にもプラスになるものだと思います。

何をその時間に得ようとするか、ですね。

 


藤井桃子社長は研修や意見交換の場に参加すると誰よりも学ぶ姿勢が高いそうです。

わたしも社長に負けないくらい、たくさん経験を積みながら、研修やトレーニングで自分を高めていきたいと思います。